菊名までアルバイトです

当時私の住んでいたマンションは相模原市で横浜線の淵野辺駅から徒歩7分ほどの距離がありアルバイト先の菊名までは電車で約35分ほどで菊名駅からアルバイト先までは徒歩5分で約1時間の通勤の距離でした。

アルバイト先は24時間営業で朝と夕方と深夜の3つでシフトを組まれていて私のような電車で通勤の場合は深夜に入ると電車が動き出す始発までは何かあっても住んでいるマンションまでは居のがあり直ぐに帰れないので少し不安でした。


菊名でのアルバイトの内容は24時間開いている服屋さんで深夜はとても楽でしたがたまに酔っ払いなどがお店に入ってくるので、そんな時は良く警察を呼んだりしました。

何事もなくアルバイトが終るのがベストなんでしょうけど世の中中々上手くは行きませんね、厄介なお客様などが深夜に集中するのでそれ以外は楽なのですがそうは行きません。

せっかく綺麗にたたんで整理されているお洋服をぐちゃぐちゃにして行くお客様もたまにいらっしやいました。


アルバイトが終り菊名から家に帰るのですが菊名駅の周りにはあまりお店が無くアルバイト先の同僚達と何時も終った後に軽くお食事とかになると何時も決まって菊名駅の中にある喫茶店になり一緒にモーニングを注文してお話をして電車で住んでいる相模原市のマンションまで帰りますが当時は横浜線は準急が止まらずに各駅停車の電車しかなく何時も新横浜か東神奈川まで行き準急に乗り帰っていました。

最近は菊名駅にも準急ゆ快速急行などは止まるようです。

2009-09-11テーマ菊名
タグ:
»
まだコメントはありません。

コメントする

XHTML: 使用可能タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>